株式会社木場工務店

Google Playストア ダウンロード保留中… 対処法は?

お問い合わせはこちら

Google Playストア ダウンロード保留中… 対処法は?

Google Playストア ダウンロード保留中… 対処法は?

2022/02/01

 

Google Playストアからアプリをダウンロードした時、[ダウンロードを保留しています]と表示されたまま、前に進まない場合、ありますよね。その時の対処法を紹介していきます。

 

 

1。インターネットの通信環境を確認

 

インターネットが接続された上でアプリをダウンロードできますので、まず通信環境が悪くないか確認する必要があります。Wi-Fiがオフになってないか、4G通信で接続したらダウンロードできるかチェックしてみてください!

 

 

2。スマホ 再起動

スマホを再起動した後、Playストアに移動してあらためダウンロードして設置する方法です。たまにスマホのシステムが何らかの原因で一時的に不具合を起こす場合がございます。こういう時は一回スマホを再起動することで正常的に使用が可能になることがよくあります。

 

 

3。1つずつアプリをダウンロード

 

一度に処理できる容量が決まっておりますので複数のアプリを同時にダウンロードするのはなるべくしない方がいいです。もし複数のアプリをダウンロードする場合はダウンロードを急ぐアプリを先にすませてその他のダウンロードを停止させましょう!

 

 

4。ストレージ容量が不足している

 

容量が不足している時は当然ながら「 ダウンロードを保留しています」と表示されます。Androidスマホのストレージ不足を確認した後、不要なアプリやファイルなどは削除して空き容量を増やしてください。

 

 

 

上で説明せた方法の以外にも「スマホのOSバーションのアップデート」、「Google側でトラブルが発生していないか確認」等のエラーの原因がありますので自分の場合、どの方法にあてはまるのかよく考えて確かめてみてください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。