株式会社木場工務店

おすすめの動画編集ソフト!

お問い合わせはこちら

おすすめの動画編集ソフト!

おすすめの動画編集ソフト!

2023/12/06

 

 動画編集ソフトとは? 

 

動画編集ソフトは、コンピュータ上でデジタルビデオを編集する

アプリケーションソフトウェアです。主に動画のカットやテキストテロップ、エフェクト効果などの追加を行うことができます。

 

 

 動画編集ソフトの選び方のポイント 

 

 

利用環境に対応しているか

-> 動画編集ソフトを選ぶ前には必ずMacやWindowsといったOSへの対応をチェックしておく必要があります。また、PCのスペックや容量などを考えてそれに合ったソフトを使うのが良いでしょう。

 

有料か無料か

->動画編集ソフトには有料のものと無料のものがあります。有料か無料かによって使える機能が異なったりする場合があります。一般的には有料のソフトの方が高い機能を有しています。購入する前に体験版などを活用してそのソフトが自分に合ってるかどうか試してみるのも悪くないでしょう。

 

求める機能は備わっているか

->なぜ動画を作ろうとしているのかって言う目的をまず考えた上で、自分の作りたい動画・表現を実現できるソフトを使いましょう!

 

 

 おすすめの動画ソフト 

 

 

iMovie

対応OS -> mac

料金 -> 無料

 

PCでも iPhone 1台でも作れる非常にシンプルな動画編集ソフトです。

初心者でも使いやすいのでMacで動画編集を始める人はとりあえずこのソフトを使ってみてください。

 

 

AniUtl

対応OS -> Windows

料金 -> 無料

 

拡張性に優れるソフトです。別途無料のプラグインを数多く導入することにより、幅広く動画制作を行うことができます。あと、動作が軽いため多少スペックが低いPCでもサクサクと編集が可能です!

 

 

Adobe Premiere Pro 

対応OS -> Mac, Windows

料金 -> 個人版は2,728円/月です。

 

Adobe社が提供するプロ向け動画編集ソフトです。プロの使用に耐える程高いレベルの機能が豊富です。値段がちょっと高いですので負担のある方はまず無料体験版から使ってみてください。

 

 

Filmora

対応OS -> Mac, Windows

料金:1年プラン:9,979円|永続ライセンス:11,979円

 

トランジションやエフェクト、テキスト、BGMなどいろんな機能が搭載されています。初心者~中級者向けです。

 

 

 

 

最後まで、ブログをご覧いただきありがとうございます。弊社ではIT関係だけではなく、兵庫県姫路を中心に建築資材の販売もしております。いつでもお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。