株式会社木場工務店

プログラミングが向いている人?向いていない人?

お問い合わせはこちら

プログラミングが向いている人?向いていない人?

プログラミングが向いている人?向いていない人?

2022/08/24

 

 

プログラミングが向いている人!

 

 

*学習意欲が高い

-> プログラミングは、常に新しい知識を勉強することが求められます。

 

 

*物事を効率化できる

-> プログラマーは膨大な量のコードを書くため、業務を円滑に行うためには物事を効率化できる

スキルが必要です。

 

 

*論理的思考力がある人

-> 論理的思考力は、どの業界でも必要とされるスキルです。特に、IT境界はプログラミングを

扱うので、より論理的思考力が求められます。なぜなら、プログラムを組む際には、具体的な指示を

的確に出す必要があります。

 

 

*柔軟性がある人

-> プログラムやエンジニアの場合は新しい技術をどんどん取り入れていく柔軟な考え方が大事です。

 

 

 

 

プログラミングが向いてない人!

 

 

*マルチタスクが苦手

-> IT業界はマルチタスクをこなすことが要求されます。例えば、多くのSEは設計書を書きながらメンバーの進行状況を管理し、社内調整も行うなど様々な業務があるからです。

 

 

*パソコンが苦手

-> IT業界でのパソコンは必須となります。少なくともパソコンの操作はできるようにしなければなりません

 

 

*数学や英語が苦手

-> コードを書くときは全部英語で書きますので英語ができればプラス要因になります。

 

 

*勉強(新しい情報)を長い時間継続できない

-> IT業界の変化のスピードについていくには、トレンドや最新の情報に敏感であることも必要です。

 

 

 

 

最後まで、ブログをご覧いただきありがとうございます。弊社ではIT関係だけではなく、兵庫県姫路を中心に建築資材の販売もしております。いつでもお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。