株式会社木場工務店

あこがれのパントリー🎵

お問い合わせはこちら

あこがれのパントリー🎵

あこがれのパントリー🎵

2022/04/01

このページを開いて頂き、誠にありがとうございます!

建築といば、兵庫県

 

さて今回は、パントリーの種類と特徴をご紹介。

主婦の憧れ、パントリーcool

もうネーミングからしてオシャレですよね(^V^)

 

 

パントリーの種類

 

★戸棚タイプ

壁の一部を収納として活用するタイプのパントリー。

壁に備え付けのため、パントリーの長さや奥行きは自由に設計できるため、いろんな家に取り入れやすくなります。買い物から帰宅後、すぐに片付けられるのは助かりますね。

 

 

★ウォークインタイプ

みなさん聞き慣れている、ウォークインクローゼットのような感じ。

中に人が入れるタイプのパントリー。

大家族で食料品や日用品のストックが多い家族でも、収納できる量が多いためキッチンをスッキリ見せれます。

 

 

★ウォークスルータイプ

ウォークインタイプのパントリーに、出入り口を設置した感じ。

家事の効率を考えたタイプのパントリー。

食品以外のストック置場としても活用するのが狙い。出入り口が増えた分、パントリーへのアクセスがしやすく、キッチンの用事以外との移動の際にも動線が短く済みます。

また通気性は◎ですが、出入口を設置するためのスペース確保はハードルが高そうです。

 

 

まとめ★

食品をまとめ買いする家庭や、災害等に備えて食料品などの備蓄をしたい家庭も増えています。

パントリーは湿気とニオイが溜まりがちです。換気口を設置するなどの対策をしましょう。

キッチン収納には他にも、・カップボード・吊り戸棚・床下収納・システムキッチン内など収納スペースはたくさんあります。

実際どこに何をしまうのかイメージして、充分な収納を確保しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。