あこがれのパントリー🎵
2022/04/01
このページを開いて頂き、誠にありがとうございます!
建築といば、兵庫県✨
さて今回は、パントリーの種類と特徴をご紹介。
主婦の憧れ、パントリー✨
もうネーミングからしてオシャレですよね(^V^)
パントリーの種類
★戸棚タイプ
壁の一部を収納として活用するタイプのパントリー。
壁に備え付けのため、パントリーの長さや奥行きは自由に設計できるため、いろんな家に取り入れやすくなります。買い物から帰宅後、すぐに片付けられるのは助かりますね。
★ウォークインタイプ
みなさん聞き慣れている、ウォークインクローゼットのような感じ。
中に人が入れるタイプのパントリー。
大家族で食料品や日用品のストックが多い家族でも、収納できる量が多いためキッチンをスッキリ見せれます。
★ウォークスルータイプ
ウォークインタイプのパントリーに、出入り口を設置した感じ。
家事の効率を考えたタイプのパントリー。
食品以外のストック置場としても活用するのが狙い。出入り口が増えた分、パントリーへのアクセスがしやすく、キッチンの用事以外との移動の際にも動線が短く済みます。
また通気性は◎ですが、出入口を設置するためのスペース確保はハードルが高そうです。
まとめ★
食品をまとめ買いする家庭や、災害等に備えて食料品などの備蓄をしたい家庭も増えています。
パントリーは湿気とニオイが溜まりがちです。換気口を設置するなどの対策をしましょう。
キッチン収納には他にも、・カップボード・吊り戸棚・床下収納・システムキッチン内など収納スペースはたくさんあります。
実際どこに何をしまうのかイメージして、充分な収納を確保しましょう。