株式会社木場工務店

AndroidからiPhoneへのデータ移行方法!

お問い合わせはこちら

AndroidからiPhoneへのデータ移行方法!

AndroidからiPhoneへのデータ移行方法!

2022/02/08

 

「Android -> iPhone」データ移行する方法を今から説明していきます!

 

まず移行する前に下の↓チェック事項をみて準備を完了してください。

 

 

Android端末でのチェック事項

 

☑︎インターネットの状態が活性化しているか(Wi-Fiが繋がっているか)

☑︎Googleプレイストアから ‘iOSに移行(もしくは move to iOS)’ をダウンロード

 

 

iPhone端末でのチェック事項

 

☑︎設定状態ではなく初期化状態になっているか(初期化状態でしかデータを移行できない)

 

 

チェック事項が進みましたら本格的にデータを移してしきます。

 

1。[Android]を操作して「move to iOS」アプリを開いた状態にしてください。

 

 

2。[iPhone]で 「Androidからデータを移行」を選択してください。

-> iPhoneを初めて起動させると初期設定になります。Touch IDやパスワードの登録などの設定をすると「Appとデータ」画面が出て来ますので、

そこで Androidからデータを移行を選択します。

 

 

3。[Android]「コードを詮索」画面で「次へ」を選択した後、[iPhone]に表示されているパスワードを入力してください。

 

 

4。[Android]で iPhoneに接続する画面が出て来ますので接続した後、移したいデータを選ぶことができますのでデータを選択し、移行が完了するまでそのまま待ってください。

-> データは「Googleアカウント」「ブックマーク」「カメラロール」から選択できます。

 

 

5。[iPhone]で転送完了画面が出て来ましたらデータ移行が完了したことですので[iPhone]で残りの設定をしてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。