株式会社木場工務店

QRコードを作成したい!おすすめアプリ一覧

お問い合わせはこちら

QRコードを作成したい!おすすめアプリ一覧

QRコードを作成したい!おすすめアプリ一覧

2022/01/25

 

QRコードはバーコードの一種で簡単なデータを伝達するために使われます。最近では、QRコード認証と言って本人確認(名前/生年月日)の為にも使われたりします。既存の線形バーコードはまっすぐにつくられているためたくさんの情報を入れるには難しいところがございましたが、QRコードは2次元のボックス形式で作られているため多くの情報を入れることができます。

 

ここでは Android/iPhone に分けてQRコードを作成する無料アプリを紹介していきます。

 

 

Android

 

 

 

[QRコードジェネレーター - QRコードメーカー、QRコードビジネス名刺、QRコードスキャナー]

 

 

特徴

-> さまざまなデザイン設計で個性的なQRコードを生成できます

-> 色、絵、ログ、テキストを追加して独自のQRコードを作成できます

-> ポスターや写真に直接QRコードを追加できます

 

 

 

[QRコードリーダー - 読み取り・作成・編集]

 

 

特徴

-> イベント情報や連絡先、Wi-Fiアクセスポイント情報など、目的に合ったQRコードを簡単に作成することができます。

-> スキャン・作成したデータを他のアプリと連携したり、他のアプリと共有してQRコード作成などが簡単にできます。

-> スクリーンショット不要で、PDFファイル内やスマホ画面に写るQRコードをアプリから直接読み取ることが出来ます。

 

 

 

[QRクリエイター]

 

 

特徴

-> QRコードを作成したり、QRコードをスキャンしたりするのに役立ちます。ワンクリックでQRコードを作成します。

-> QRコードをデバイスに保存します

 

 

 

iPhone

 

 

 

[QRコード作成アプリ - T2QR]

 

 

特徴

->入力したテキストが即座にQRコードに変換されます。

->作成したQRコードを画像の好きな位置に埋め込むことができます。

 

 

 

[Colorful - QRコード作成 / スキャン]

 

 

特徴

->簡単にQRコードに色をつけて作成することができます。

->女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。