株式会社木場工務店

[Youtube]登録者数増やすには?

お問い合わせはこちら

[Youtube]登録者数増やすには?

[Youtube]登録者数増やすには?

2022/07/22

 

youtubeチャンネルで収益化をするためにはいろんな条件があります。その中で大事なのが

 

 

①チャンネル登録者数 1,000人以上

②公開動画の総再生時間が直近の12か月間で4,000時間以上

 

 

です。収益化するためにはこの2つの条件が必須のためよく分かっておく必要があります。で、今回の記事では登録者を増やすためにはどうすればいいのか、を説明します。

 

 

 

 

登録者を増やす方法

 

 

 

1。動画更新頻度を上げる

 

 

登録者数を増やすにはまず動画を定期的に投稿することが重要です。Youtubeは動画を更新する頻度が低いと、視聴者の離脱率が上がります。毎週◯曜日に投稿するとか、週◯回投稿するとかなどルーティン化させて、継続的に投稿するようにしましょう。

 

 

 

2。サムネイルに力を入れる

 

 

Youtubeにおいてサムネイルは大切です。サムネイルとタイトルを見てこの動画を見るか見ないかを判断します。タイトルは、動画の内容を分かりやすくそして短く説明するのがいいと思います。サムネイルのクオリティが高いほど 再生回数が増えて、他の動画に埋もれなくなる可能性が高くなります。

 

 

 

3。見やすい動画編集をする

 

 

効果音・BGMを入れる、カット数を多くする、字幕を入れる、などをして見やすい動画を作りましょう。

 

 

 

4。Youtubeの検索予測候補

 

 

Youtubeの検索欄のところに単語を打ち込むとその下に予想候補が表示されます。例えば「夏」と入力すると「夏の歌」「夏の思い出」「夏祭り」などが出てきます。これらを活用して「タイトル」「概要欄」「タグ」に埋め込めば、その単語で検索された時に動画が検索結果の上位に表示されやすくなります。

 

 

 

5。画像・ロゴの透かしを動画に追加する

 

 

画像・ロゴの透かしとは、動画の右下に表示できる小さな画像のことです。画像・ロゴの透かしをクッリクすることでチャンネル登録ができるようになってます。

 

 

 

6。ドレンド感のある動画を作る

 

 

トレンド感のある動画は再生数が伸びる傾向があります。再生数が増えるとそれに比例してチャンネル登録者も増えていくので、トレンド要素のある動画を制作するように意識しましょう。

 

 

 

最後まで、ブログをご覧いただきありがとうございます。弊社ではIT関係だけではなく、兵庫県姫路を中心に建築資材の販売もしております。いつでもお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。