株式会社木場工務店

paypay(ペイペイ)の使い方

お問い合わせはこちら

paypay(ペイペイ)の使い方

paypay(ペイペイ)の使い方

2022/06/08

 

「PayPay(ペイペイ)」とは、ソフトバンクとヤフーが出資した「PayPay株式会社」が提供する電子決済サービスです。PayPayに対応している店舗・サイトであれば、クレジットカードを使用せずに、スマホアプリで支払いができます。また2022年7月からは「LINE Pay」の支払いで利用されるQRコードがPayPayのQRコードに統一されます。

 

 

 

PayPay(ペイペイ)の登録方法

 

 

1。ペイペイアプリをAppleStoreやGooglePlayで ダウンロード

 

2。アプリを起動して携帯電話番号とパスワードを入力

 

3。SMSで認証コードを受信し受信した4桁の認証コードを入力 

 

 

 

PayPayにチャージする方法

 

 

* 銀行口座を登録

*「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」

* PayPayあと払い、PayPayギフトカード

* セブン銀行ATM、ローソン銀行ATMから現金で

 

 

上の方法以外でもPayPayカードやヤフオク・PayPayフリマの売り上げ金からチャージする方法もあります。

 

 

 

PayPayが使えるお店

 

 

*実店舗

-> 飲食店、コンビニ、ファッション、宿泊、百貨店など

 

 

*ネットサービス

->ゲーム、デリバリー、電子書籍

 

 

*請求書払い

-> 電気、ガス、水道など

 

 

 

PayPayのメリット

 

 

* スマホでけでお手軽に決済できる。

-> PayPayで決済する時に必要なものはスマホとバーコードだけです。操作方法もとても簡単ですので初心者でもすぐに扱うことができます。

 

 

* 手数料無料

-> PayPayは、手数料一切無料でアカウント作成、また決済利用が可能です。

 

 

* ポイント還元がある

-> PayPay では、利用に応じて一定の額がポイントとして還元されます。

 

 

 

最後まで、ブログをご覧いただきありがとうございます。弊社ではIT関係だけではなく、兵庫県姫路を中心に建築資材の販売もしております。いつでもお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。