株式会社木場工務店

パソコンの閲覧履歴・検索履歴消す方法!

お問い合わせはこちら

パソコンの閲覧履歴・検索履歴消す方法!

パソコンの閲覧履歴・検索履歴消す方法!

2022/05/23

 

 

閲覧履歴とはブラウザでアクセスした webサイトの履歴です。パソコンなどを共有している場合には他人に閲覧履歴を見られてしまうので、閲覧後には削除した方が個人のプライバシーのためにも望ましいです。

 

 

Chromeの場合

 

*閲覧履歴の削除

 

1。Chromeで「履歴」ページを開く場合は Chromeを起動した状態で Ctrl + H を押します。

 

 

閲覧履歴を個別に削除したい時 -> 対象の閲覧履歴にチェックを付けて「削除」を押します。

 

閲覧履歴をすべて削除したい時 -> Chromeを起動した状態で Ctrl + Shift + Deleteを押します。「閲覧履歴データの削除」が表示されたら「期間」から削除したい期間を選択して「閲覧履歴」にチェックして「データを削除」を押します。

 

 

 

 

Edgeの場合

 

 

*閲覧履歴の削除

 

1。Microsoft Edgeを起動し、「設定」画面を開きます。(「…」をクリックするし、一覧から設定をクリック)

 

 

2。画面左側から「プライバシー、検索、サービス」をクリックします。

 

 

3。画面をスクロールしたら「閲覧データをクリア」欄が出てきますのでそこから「クリアするデータの選択」をクリックします。

 

 

4。「時間の範囲」ボックスからデータをクリアしたい期間を選択します。

 

 

5。閲覧データの項目から「閲覧の履歴」のチェックを入れ、「今すぐクリア」をクリックします。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。