株式会社木場工務店

[iPhone] App Storeで購入した有料アプリ返金する方法!

お問い合わせはこちら

[iPhone] App Storeで購入した有料アプリ返金する方法!

[iPhone] App Storeで購入した有料アプリ返金する方法!

2022/02/22

間違ってアプリやコンテンツを購入した経験ございますか?そういう時、Appleに問題を報告すれば返金が可能になります!今回は支払い戻しを申請する手順をご紹介していきます。

 

 

1。設定画面を開き「iTunes StoreとApp Store」をタップして自分の Apple IDをタップしてください。

 

 

2。メニューが表示されたら「Apple IDを表示」をタップしたあと、指示に従って認証してください。

 

 

3。アカウント画面で「購入履歴」をタップしてください。

 

 

4。返金してもらいたいアプリがある「請求合計」をタップしてください。

▶︎「保留」と表示されているものはまだ請求が確定していないことです。「保留」で表示している場合は時間をおいてから操作してください。

 

 

5。明細が表示されたら返金してもらいたいアプリをタップして「問題を報告する」をタップしてください。

 

 

6。ブラウザが立ち上がり、問題の報告画面が表示されるのでリストから当てはまる問題を選択し、メッセージを入力してください。

▶︎「問題を選択してください」の中は、

・この購入を承認してない

・このアイテムを誤って購入した

・他のアイテムを購入するつもりだった

・アイテムがダウンロードされない、または見つからない

・アイテムをインストールできない、またはダウンロードに時間がかかる

・アイテムを開くことはできるが想定通りに動作しない

となっておりますのでここから選択してください。

あと、メッセージ欄には詳しい理由を入力してください。

 

 

返金処理がされた場合は5~7日以内にApp Storeから処理完了のメールが届きますので確認してみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。