株式会社木場工務店

ツイッター(Twitter)でよく使う用語!

お問い合わせはこちら

ツイッター(Twitter)でよく使う用語!

ツイッター(Twitter)でよく使う用語!

2022/02/15

Twitterは世界中で3億人以上のユーザーに使われている人気SNSアプリです。海外だけでなく日本国内でも幅広く利用されています!今回はこのTwitterでよく使われている用語をまとめてみました。webマーケティング用や個人用で運用を考えている方は是非確認して抑えておきましょう。

 

 

鍵垢(かぎあか)

非公開アカウントと同じ意味で、ツイートを非公開することでプライバシーを守る効果があります。

 

 

タイムライン(TL)

他人や自分のツイートが表示されている画面のことです。Twitterを開いた時、最初に表示される画面で、新しいものから順に上から流れてくるような形式となっています。

 

 

ハッシュタグ

投稿の関連付けです。「# と文字」で構成されています。ハッシュタグを使うことで、同じ興味を持つ人のツイートが観覧しやすくなります。

 

 

フォロー

「友達に登録する」ことで、フォローしたユーザーのツイートが自分のタイムラインに表示されるようになります。

 

 

フォロワー

自分のことをフォローしているユーザーのことです。

 

 

フォローバック(フォロバ)

フォローしてくれた人にフォロー返しすることです。

 

 

ブロック

嫌いなユーザーなどを遮断することをいいます。ブロックされた人はあなたに話しかけることもできないし、ツイートも目れなくなります。あと、フォーロされていた場合には、ブロックすることで自動でフォローが外れます。

 

 

モーメント

ある特定のテーマに関するツイートをまとまたものがモーメントです。

 

 

リツイート

他のユーザーのツイートを「リツイート」すると、自分をフォローしているユーザーのタイムラインにそのツイートを流すことができます。

 

 

リプライ(リプ)

他人のツイートに対して返信することです。

 

 

ファボ

ツイートを「いいね」する機能のことです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。