株式会社木場工務店

アプリ開発で収入を得る方法!

お問い合わせはこちら

アプリ開発で収入を得る方法!

アプリ開発で収入を得る方法!

2022/01/17

 

アプリ開発を行う上で大事なのは、しっかり収益化を図るということです。本記事では、プログラミングを勉強しアプリ開発で収入を得たい人向けにどんな方法で収入を得られるかを説明していきます!

 

 

1。アプリを有料販売する!

 

 

アプリ開発をしたあと、収益を得る代表的な方法は、アプリ自体を有料で販売することです。一番直観的に収入を上げられますが、事前情報なしにユーザが購入を決心するのは難しいです。つまり、あまりダウンロードされない可能性が高いです。でも逆にダウンロードされればすぐ収益が上がりますのでよく考えて販売したほうがいいかな..とは思います。

 

 

 

2。アプリ内に広告をつける!

 

 

アプリ自体は無料ですが、アプリ内に広告を入れて毎月広告収益を得る方法です。一番よく使う方法です。アプリ内に表示できる広告は以下の3種類です。

 

 

•インプレッション型広告

•クリック型

•成果報酬系

 

 

3種類の中で自分が開発したアプリはどのタイプが向いているのかよく考える必要があります。あと広告をつけ過ぎると使いにくいアプリになってしまい、ユーザから悪い評価をもらってしまうこともありますので注意しましょう!

 

 

 

3。アプリ内での決済(コンテンツを販売)!

 

 

アプリ内での決済はモバイルゲームでよく使われる方法です。たとえば、ゲームのアイテムに関して料金を賦課したりする場合です。この収益モデルは同じゲームをするユーザが他のユーザに購入を促進させたりもします。

 

 

 

4。購読してもらう!

 

 

使用者が特定の機能だけではなくアクセスするすべてのコンテンツに対して料金を支払うことです。予測可能で長期的な収入流れを作るこのができます。

 

 

 

5。開発収益!

 

 

開発依頼を受けて個人もしくは企業にアプリを開発してあげてその分の代価を受けることです。もしくは、アプリ開発の方法を教えることで稼ぐことも可能です。最近ではオンラインでの授業も活発に行われていますのでブログとかYoutubeとかのコンテンツを利用して教えるのもいいんじゃないかなと思います!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。